けんけんぱ日記

色々な筋トレのやり方 アルコールと筋トレ 無理しない筋肉トレーニング などほぼ筋トレなブログです。たまに筋肉じゃないこと書いてます。

激しい筋肉痛で今日はノー筋トレDay

 

どうも!けんけんです。

 

今日は筋トレ開始して初の、ノー筋トレDayです。(笑)

 

実は、突然の強筋肉痛に襲われまして、今日の筋トレはサボろう・・・もとい、

見送ろうと。(笑)

 

原因はわかってるんです。 昨日Amazonから送られてきたタイヤに棒が付いたやつ。

そう!腹筋ローラーです。(笑)

 

f:id:vkenkenv:20171103214036j:plain

            出典:https://static.uuum.jp/wp-content/uploads/2016/02/saiya-2.jpg

 

腹筋ローラー購入の動機  

 

最近、筋トレを頑張るようになって毎日欠かさない行動が筋トレ以外にも、

もう一つ増えました。それは、筋肉youtubeを見ることです。(笑)

 

私が毎日見ているのは、上記の写真に写っている「サイヤマン」さんの動画です。(笑)

 

「ぷろたん」さんの動画も毎日見ています。(笑)

 

f:id:vkenkenv:20171103215528j:plain

            出典:http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/vaz-wordpress-tokyo/2016/11/11184547/IMG_8540.jpg

 

お二人はかなり有名なYoutuberの方のようで、グーグル先生で検索するとすごい数の記事がHITします。

 

最初は、筋トレで高効率なトレーニングはないのかなと検索していたのですが、

あまりにも検索でHITするため、のぞいてみたらハマったってやつです。(笑)

 

特にぷろたんさんの女装姿は必見です。(笑)  ・・・・横道にそれましたね(笑)

 

本題に戻ります。

 

答えはすごく簡単なのですが、サイヤマンさんの動画です。

 

サイヤマンさん、ご自分で立ちコロコロの達人と豪語しているくらい、

腹筋ローラーが上手です。

 

軽々とトレーニングをなさる姿に私、打たれました。(笑)

 

ちなみに言っときますけど、ホモじゃないです。(笑) 既婚で、子供も3人います。

 

そうです。ただのおっさんです・・・すみません。本題に戻ります。(笑)

 

私にも、腹筋ローラーってできるのかな?。で、購入してみました。

Amazonでぽちっと。

それが何日前かの出来事なのですが、商品購入したのも忘れ去る前に、商品が到着。

そう、昨日の出来事です。

 

昨日は足のトレーニングをする日だったので、足のトレーニングを行った後に腹筋ローラーを試してみました。

 

私は腹筋ローラー初心者なので、膝ころでトレーニングを行います。

 (腹筋ローラーには、立ころと膝ころの2種目あるようです。)

 

膝ころで10回ほどトレーニングしてみたのですが、意外な感じです。

「あれ?意外と効かないな」

 

これが間違いでした。 調子にのって20x2セットのトレーニングを終え、

軽く汗をかいた程度だったので、腹筋ローラーって私にでもできるんだなと。

 

朝起きてびっくりしました。(笑)

 

体中あちこち痛いんです。 首とか上腕三頭筋とか胸筋とか腹筋とか。

仕事に支障があるほどではなかったのですが、今もバキバキです。

 

 腹筋ローラー恐るべし! やってみて、初めて知る高効果です。

   

さすがにこの状態で筋トレする気にはなれなかったので、今日は休養日にしました。

 

皆さんも初めての筋トレ器具は、オーバーワークにならないように気を付けましょう。

 

さて明日から~

筋トレ頑張りまっす!

      ・・筋肉痛ひどかったら休むかも(笑)