けんけんぱ日記

色々な筋トレのやり方 アルコールと筋トレ 無理しない筋肉トレーニング などほぼ筋トレなブログです。たまに筋肉じゃないこと書いてます。

今話題のおじさん

 

どうも!けんけんです。

 

今日はちょっと趣向を変えて、今日体験したことを書いてみようと思います。

 

赤い帽子のひげのおじさん 

 

今日初体験したのは、ゲームなんです。

 

昔のゲームは私も、やったことはあります。ですが、初体験と記載したのには

ちょっと理由があるんです。

 

 

f:id:vkenkenv:20171029172720j:plain

 

 

NINTENDOSWITCH Super mario odyssey

これです。

 

子供たちのあこがれの的?マリオおじさんです。(笑)

 

私が知ってるマリオさんは、樽を飛び越え、女性を救出しに向かう、

熱血漢の配管屋さんでした。(笑)

 

最近では、ゴーカートで爆走してるのを、聞いていたのですが、

スーパーマリオオデッセイでは、オデッセイ号に乗って、世界を冒険しています。

 

マリオおじさんさすがです。(笑)

 

CMでリズムよく流れるテーマソングを聞いていて、

気にはなっていました。しかも!調べてみると、CMで流れている曲は、

無料配信しているとのことです。Nintendoさん!太っ腹ですね!!

 

 

www.nintendo.co.jp

 

実際にマリオに触ってみた 

 

ニンテンドースイッチのコントローラー、Joy-conというのですが、

左と右のコントローラが別々で、コントローラーのボタンと、

コントローラーを振るなどのアクションで、マリオを冒険させていきます。

 

私、触ったこともなかったため、最初は、慣れ無い為か難しいと感じました。

 

ですが、徐々に使えるようになってくるんですね。(笑)

 

不器用な私でも、最初のステージは無事最後まで行けました。

(ステージ内にはクリア要素はまだまだたくさんあるらしいです。)

 

今日は1stステージのみのプレイでしたが、

スーパーマリオオデッセイ 面白い!

興味ある方は、プレイなさってみてはいかがでしょうか。

 

 

youtu.be

 

 

ゲームも楽しんだし、今日も~

筋トレがんばりまっす!